2013年08月23日

弱虫

最近、愛犬”ゆず”君は、ゲリラ豪雨と雷が怖いみたいです・・・

今日も、夕方の雷で、
”ゆず”君は、ヒンヒン云ってたみたいで、
会社から帰ってみると、
ちゃっかりお家の中に入れてもらってました。

20130823.JPG

すっかり弱虫になっちゃったみたいです。
posted by はっちん at 23:10| Comment(0) | ペット・動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

犬サプリ

はっちんが、島根遠征行っている時、
我が家では、愛犬”ゆず”君が大変だったみたいです。

急に、えずいて元気が無かったみたい・・・

すぐ病院へ行って、レントゲン等観てもらいましたが、
胃が大きくなってたみたいですが、そんなに異常はなく原因不明、
とりあえず整腸薬貰って飲んで、今は元気になりました。

変なもん拾い食いでもしたかな?

で、今日も病院へ行って経過確認。
すっかり元気です。

今回とは全く関係ありませんが、
レントゲンで股関節に異常(炎症)があるらしく、
歳を取って軟骨が減ってくると痛みも出てくるそうです。

完治しないみたいですが、痛みがでるのを
抑えるのはできると云う事で、サプリを勧められました。

120粒(約2ケ月分)で3,000円・・・
犬のくせにサプリなんて・・・贅沢な・・・
と思いながらも、ついつい買っちゃいました。

成分はグルコサミンが入ってました、人間と同じなんですね。

現在4歳、人間で約33歳、
ちょっとグルコサミンはまだ早いような気がします。
が、相変わらずの・・・犬バカかな。。。
posted by はっちん at 21:30| Comment(0) | ペット・動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

犬ばか

昨日、我が家のペット柴犬”ゆず君”は
お姉ちゃんに連れられ、バイト先でシャンプーして貰ってきました。
この時期、冬毛からの抜け毛の季節で、モサモサ状態でしたが、
サッパリ、すっきり、綺麗にまりました。

毛も触ると、フワフワで気持ちい〜い・・・

ついでに、4歳の誕生日プレゼントで新しい首輪を買ってもらい
ちょっとイメチェン。

より凛々しくなりました 手(チョキ)

黄色い首輪も、なかなか似合うでしょ。
親ばか・・・いや、犬ばか・・・かな。。。

20130507.jpg

posted by はっちん at 21:05| Comment(0) | ペット・動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

