2014年04月20日

桜の次は

春の競馬G1シーズンとなってきました。
今日は3歳牡馬クラシックの皐月賞、
ベトナムでもNHKさんがやってくれてて楽しめました。
昼飯かけて友達とホテルで観戦、
トーセンスターダムを推してましたが、
撃沈、逆に友達が推してたイスラボニータに
やられ、バインミーをおごりました。

3万ドン、150円、なので
大したことはないですが、
些細な楽しみです。

次は再来週の天皇賞春かな、
当然キズナが一番人気となるでしょうが、
ここは一発、ゴールドシップ推しで
いこうかな。
今から楽しみです。
posted by はっちん at 20:44| Comment(0) | 競馬fun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

桜から始まる

今日は、日本帰国中の唯一の日曜日、
ラッキーな事に、”桜花賞”観れました。

ハープスター、さすがの勝ちっぷり。
最後尾からラスト600mからのマクリは凄かった。

父ディープインパクト、姉ジュンティルドンナにも
負けてないスター性持ってますね。
祖母ベガってのもいい血統です。

ただ、今の種馬2強、ディープインパクトか、ステイゴールドか
でいくと、密かにステイゴールド派を応援してます。
なので、レッドリヴェールも頑張って欲しかったですが、
まぁ〜順当2着、これからのこの2馬の戦いが見ものです。
posted by はっちん at 19:16| Comment(0) | 競馬fun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

TVかぶり付き

今日は朝からTVにかぶり付きでした。

海外では、ほとんどTVは観ないですけどね。

午前中は、女子高校駅伝、
午後からも、男子高校駅伝、
その後は、有馬記念と、
年末の風物詩です。

女子の興譲館の追い上げての、10年連続く3位内入賞、
男子のトラックラストの4校の競い合い、
と見所満載でしたが、
やっぱ、有馬のオルフェーヴル、
ラストランが一番感動しました。

ステイゴールド産駒の最初で最後の
ゴールドシップとの兄弟対決、
ホントは、共に絶好期の
去年の有馬で観たかったですが、
ゴールドシップも復活の兆しの
レースになって良かったです。

ただ、やはりオルフェーヴルは
強かったですね。
8馬身のぶっちぎり、
このまま引退はもったいないですが、
今はお疲れ様と云いたいです。

間違いなく、歴代の名馬に
名前が上がるでしょう。

数年後の子供たちが楽しみです。
posted by はっちん at 19:03| Comment(0) | 競馬fun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

