2014年06月08日

その道

数少ない読者様からは、全然ランの話題がなく
競馬ばっかりのお叱りがありましたが、
大会に出れてないから、ランの話題は書けないんですよね。
一応、競馬も走りの大会だから許して貰おう。
この夏、しっかり走り込んで、
秋に復活といくまで、待っといて下さいね。

で、今日は安田記念、春のマイル王者決定戦です。
結果は、第一人気、ジャスタアウェイが
最後の最後、末脚が爆発して差しました。
ちょっと届かないかなと思いましたが、
さすが世界ランク1位、きましたね。
雨での不良馬場でも強いです。
3歳マイルチャンピオンのミッキーアイルの
逃げにも期待してましたが、馬場が悪すぎましたね、
先行した馬は馬群に沈んでいっちゃいました。
東京コースG1週間の最後、ハーツクライ産駒の
3連勝と幅効かせてきましたね。
ディープ、ステイゴールド、キングカメハメハ、
そしてハーツクライ、
時代を築いてきた馬の子供達が活躍して、
競馬もまた見所が増えてきました。
posted by はっちん at 16:30| Comment(0) | 競馬fun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

大舞台

今日は、3歳クラシック、日本ダービーでした。
東京、府中はかなり暑そうでしたが、
勝ったのは、ワンアンドオンリー、
先週オークス同様、ハーツクライ産駒です。

秘かに馬番買ってたら、当たってましたね。
買ってませんけど。

逃げたエキマエも故障で失速、
トーセンスターダムも内枠に接触して失速、
それでちょっと、皐月賞馬イスラボニータが
先行させられた感じですか。
なかなか飛び抜けた3冠馬は出ないものです。

いや〜やっぱダービー、燃えましたね。
posted by はっちん at 16:08| Comment(0) | 競馬fun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

競馬ニュースに想う

昨日のオークスで2着に沈んだ、
大本命ハープスター、
今日のニュースでは落鉄しかけてたみたいですね。
天皇賞のキズナも骨折してたし、
大本命と云われる最強馬であっても
何があるか分からないのが競馬です。
ただ、最近は走れる年齢も短くなってきてますから
1つ1つのレースはもっと大切にして欲しいですね。
当然、万全を期して調整してるでしょうがね、
ちょっと最近アクシデントが多いので
本来の実力が発揮できてないのは、
残念に思えます。
今週はダービー、ぶっちぎりの人気馬は
ないかもしれませんが、
イスラボニータ、二冠なるか楽しみです。
posted by はっちん at 23:13| Comment(0) | 競馬fun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

