2013年07月20日

夏祭り

今日はいつもの夏祭り、
バンド出演してきました。

ギターのピックアップも変更し、
楽しみにしておりましたが、

裏腹に・・・
間違いまくり。。。

今回、皆海外でバラバラだったし、
なので、できるだけシンプルな構成にしたにも
関わらず・・・

お客さんに申し訳けありませんでした。

練習不足もありますが、
最近、歳なのか?反射神経というか、
ごまかしがきかなくなってきてるかも・・・

あまり合わせもできませんでしたが、
それでも練習の時は、まずまずの出来だったですが、
本番、微妙なアクシデントでも立て直せませんわ。

折角、演奏をPAの前で録音してましたが、
一回も聞かずにイレースですな。

まぁ〜気持ち切り替えて、
明日からはジョグ一本で頑張れます。

因みに、今回の楽曲は、
”情熱の薔薇”
”やさしさに包まれたなら”
”青春”
”Time Goes By”
”小さな恋の歌”

本当はもうちょっと上手いんですよ・・・
posted by はっちん at 21:57| Comment(0) | バンド・エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

海外進出

今日は、今年の課題曲のベンバーが集まって初練習しました。
と云っても、3人ですが・・・

初の合しだったので、
キー、アレンジを全曲通しで確認。

何とかまとまりました 手(パー)
後は練習のみ・・・
なのですが、
急遽、はっちんは明日から海外逃亡(出張)に。
しかも今回は少し長くなりそうです・・・

で、もしかしたら、入れ替わりでバンマスも長期に海外かも・・・
ってなると、最悪これが最初で最後の練習だったりして がく〜(落胆した顔)

と云うより本番、誰も日本にいなかったりして・・・

もともと今回行くところにも、うちのベースが既に長期滞在してるし・・・

いつしか、インターナショナルバンドになっちゃたかな。

海外公演も近いか わーい(嬉しい顔)
posted by はっちん at 22:12| Comment(0) | バンド・エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

アルニコ2搭載

今使用しているエレキギターは、
”Epiphone”のレスポールですが、
もう13年くらい使用しています。

前使ってたSGも10年くらい使用して
今のに替えました。

そろそろ新しいギターでも・・・
って、あんまり披露する場もないんで、
ちょっと断念かな。。。

ただ、今のレスポも気に入ってるので、
イメチェンでも・・・
(音もくすんできたので)
ピックアップを新しく買って交換しました。

”Seymour Duncan”の”Alnico II Pro”
いわゆる”APH-1n/APH-1b ”の組み合わせにしてみました。

レスポでメジャーなのは、
”SH-1/SH-4”の”59 model”と”JB model”の
組み合わせ・・・
ショップの店員さんと雑談してると、
”Edwards”のレスポは最近標準に組み込まれてるので
特徴ないよって・・・確かにそうだ。。。

リアを”SH-5”の”Custmos”ってのも
ありだけど、ディストーションがきつそう。

できるだけ、オールマイティーな音色をって、
色々ピックアップの組み合わせを、YouTubeで音色を
確認して決定しました。

ギターの本体の響きとか個体差があるので
最終的には組み込んでみないと、
何とも判断しがたいのがピックアップ交換の難点です。

少しハウリも気になったので、カバー無しにて、

20130513.jpg

さてさて、交換後、家には息子ちゃんのベーアンしかないですが、
軽く弾いてみました。

が、ちゃんとしたギターアンプで大音量で
弾いてみないと実感わかないですね・・・

少し重量感が増えて、いい感じな気はしますが。
早く、スタジオで試してみてぇーーー。

幸い、今年も夏に一本、バンドのオファーが正式にあったみたい。

早速実践の使用・・・楽しみです。
その前に練習せにゃーーー。
posted by はっちん at 22:33| Comment(0) | バンド・エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

