2013年11月16日

定番定食

今日は土曜ですが、普通に仕事でした。

普段よりは早く帰れるので、久しぶりに
大阪ラーメンに行ってきました。

中華定番の天津飯とラーメン、餃子定食。

DSC_0136.JPG

ボリューム満点、生中とで
14万ドン、約700円、

やっぱ、ここはリーズナブルな感じがします。
味も美味しいしね。
posted by はっちん at 21:50| Comment(0) | グルメ・麺同好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

とんかつ

昨日に引き続き、今日も日本食屋へ。

かつ吉、名前からして、とんかつ屋とわかりますね。
ここもメインストリートの一つ、
ハイパーチューン通りの一角にあります。

ひれかつ定食、
ごはんときゃべつは、おかわり自由、
味も日本と変わりなかったです。

DSC_0135.JPG

ビールも今日はサッポロ生で、
200万ドン、約1000円くらいです。

普段は、タイガービールですからね、
少し贅沢が入ってます。

日本食の外食が続かいてるので、
そろそろ、コンビニ弁当のローテを
入れていこうかな。

でも、食事が、こちらでの唯一の楽しみなんで、
実は、あまりケチケチは、したくないんですよね♪

posted by はっちん at 23:44| Comment(0) | グルメ・麺同好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本人街

ベトナムで宿泊しているホテルは、ホーチミンの中心部
でも、更に観光客が多く、日本人も多いレタントン通りに面しています。

当然、日本食屋も多く、他洋食や中華、なんでもあります。
勿論、値段はお高めです。

今日は、広島風お好み焼き屋の秀で晩飯食べました。

何度か来たことがありますが、
今回、初、ふわふわお好み焼きってのを
頼んでみました。

DSC_0134.JPG

あんまり、ふわふわ感は、?でしたが、
ベトナムでそこまで望めないかな?

ビール入れて、2万ドンちょい、約1100円くらいでした。
やっぱ、ちょっと高いですね。

posted by はっちん at 01:03| Comment(0) | グルメ・麺同好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

