2013年11月26日

帰国準備

今日は一旦ベトナムでの最終日、
無事仕事も終わって、今日の深夜便で帰ります。

今はホテルで帰国準備中です。
本当はレイトチェックアウトのはずでしたが
予約が多いのか断られて、
最上階のラウンジでシャワーと着替え、
時間まで夜景観ながらノンビリしています。

今日の晩飯は、
近くの牛丼屋で済ませました。

大盛でビール飲んで、12万ドン、約600円。

初めて入りました。
全く日本の味ですね。

カレーも美味しそうなので、
次回チャレンジです。

DSC_0190.JPG


posted by はっちん at 23:01| Comment(0) | グルメ・麺同好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

焼き肉

今日、夕方すごいスコールで出歩けませんでしたが、
夜は、雨も止み、焼き肉食べに行きました。

普通の肉に加えて、ワニ肉も頼みました。

DSC_0188.JPG

ワニ肉は、右側、

DSC_0189.JPG

骨が多いですが、普通の肉でした。
ローカルの店ですが、
まずまずの肉でした。

ビール3杯で、25万ドン、約1250円です。

ちなみに、明後日一旦帰国予定です。

posted by はっちん at 22:41| Comment(0) | グルメ・麺同好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

カニ三昧

昨日は、後輩のベトナムお務め最後と云う事で
仲間内で送別会をしました。

ガイドブックにも載ってるローカルの店、
カニの専門店です。

ホテルからはタクシーで10分くらいの所です。

これでもかってくらい食べちゃいました。

カニチャーハンにカニスープ、
これが絶品の味、

DSC_0182.JPG

カニ春巻き?にカニハルサメ?

DSC_0185.JPG

カニの揚げ物も最高です。

DSC_0183.JPG

DSC_0184.JPG

ほんとカニ三昧でした。
ビールとでお値段は、36万ドン、約1800円。

ローカルですが日本人も多く、
高いような気がしますが、
こんだけのカニを日本で食べたら
もっと値段するでしょうね。

かなりお気に入りになったので
また行こうと思ってます。
posted by はっちん at 23:37| Comment(0) | グルメ・麺同好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

