2014年03月16日

ベトナムうどん

ベトナムはもう昼間は35℃を軽く超えて、
日差しもきつく、少しでも外に出ると
汗がだらだらです。

今日は久しぶりにイオンモールに
涼みに行きました。

昼飯はモール内の丸亀製麺へ、
ベトナムでは初めて食べました。

冷やしとろろぶっかけ、
ササミの天ぷらをトッピング、
暑かったのでビールも、
うどんだけだと7万ドン、約350円、
少しお高目です。

DSC_0358.JPG

麺が、少し細くこしもあまりなかったです。
現地向けにはこんなもんでしょうか。
少し物足りませんでした。
日本で本場の讃岐うどん食べたくなりました。
posted by はっちん at 22:00| Comment(0) | グルメ・麺同好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

民族大移動

今日は息子ちゃんが春休みの閉寮なので
四国に渡って迎えに行きました。

期の変わりですが、どんだけの荷物持って帰るん
てぐらい、大荷物でした。

せっかくなので、
久しぶりに讃岐うどん食べました。

ひろ濱うどん、釜たま、

DSC_0347.JPG

釜たま、といえば、
カマタマーレ讃岐、
が今年からJ2へ昇格しましたね。

関係有りませんが、
讃岐うどん、といえば、
釜たまが大好きです。

わが家は、久しぶりに家族全員揃いました。
posted by はっちん at 22:16| Comment(0) | グルメ・麺同好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

テト

ベトナムは旧正のテトで現地スタッフはお休みですが
日本人は頑張って働いてます。

今日は日曜なのでお休み。
ですが体調崩してしまい、あまりウロウロ出来ず。

ただ、ベトナムの正月雰囲気は味わっておこうと
近場を散策しました。

やはり、全体的に人やバイクは少ないですが、
案外、西欧人の観光客は多い気がします。

お店も閉まってる所が多いですね。
今年の干支は万国共通、午年なので
馬の飾りが目立ちます。
あとは花ですね。

DSC_0328.JPG

DSC_0329.JPG

さすがに、日本企業、イオンモールは開いていたので
昼は、その中の極楽ラーメンを食べました。

DSC_0331.JPG

豚骨で普通に日本の味でしたが、
煮卵が今一でした。

今日はクスリ飲んで早く寝よ。
posted by はっちん at 20:23| Comment(0) | グルメ・麺同好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

