2014年10月09日

焼豚と玉子とご飯

先週末は、今治へ遠征に行って来ました。
今治のB級グルメと言えば、
焼豚玉子飯、
勿論、食べて来ました。
白龍、ふつうで玉子3個入ってました。
どんだけのボリュームなんでしょう。
美味しかったですが、お腹いっぱいに。

DSC_0506.JPG

地元笠岡にも、
同じようなメニューがありました。
トン玉ライス、
駅前通りにあら清水、
最近できたお店かも。
450円と安くて、これまた同じ具材なのに
味は違う、でも美味しい。

DSC_0508.JPG

焼豚と玉子とご飯って相性いいんですね。



posted by はっちん at 13:51| Comment(0) | グルメ・麺同好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

麺祭り

今日は嫁さんと、鴨方麺祭りに行って来ました。
入場料200円で、各店の各麺の試食が食べ放題。

昨日、家族で焼肉食べ放題に行ったばかりなので、
ちょっと体重増ですかね。

一番好きなのは、宮田製麺の冷や麦、冷やし中華も
美味しいです。

DSC_0431.JPG

食べに食べて、軽く10杯以上はいきましたね。
ここは1杯の量も多いけど
他の店も美味しいので、ついつい箸が進みました。

明日も飲み会、来週から摂生しよう。

posted by はっちん at 22:31| Comment(0) | グルメ・麺同好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

休みの過ごし方

今日は日曜日、一週間の中の唯一の休みですが、
特にする事もなく、昼間から、
行き付けのイタリアンのオープンカフェで
西洋人に混ざって、呑んだくれてます。

普通のナポリタン、と大瓶タイガー、
ここは大瓶630でも22000ドン、約110円と
穴場の安さです。他はもっと高いしね。

DSC_0364.JPG

夜は、これまたローカルですが
蟹が美味しい、94に行きました、
蟹三昧、タイガー飲んでも
24万ドン、約1200円、
お得です。

DSC_0365.JPG

DSC_0367.JPG

休みでも食って呑むしか、する事がないのも
寂しいもんがありますね。

posted by はっちん at 23:43| Comment(0) | グルメ・麺同好会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

