2014年08月09日

臨戦態勢

今日から夏季休暇ですが、
いきなりの台風直撃予測です。

10年前高潮被害にあったのと同じく、
年間で潮位が一番高い時期の大潮と重なり、
しかも満潮ちかそうです。

てな事で、朝から1階の荷物の整理と
2階への大移動。

この際だからと、大掃除モード。
年末よりスッキリしてきたかも。

さて、まだまだ昼からも台風対策、
車も移動しなくちゃね。
これから臨戦態勢です。



posted by はっちん at 11:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

立秋

暦の上では秋ですが、夏本番はこれからです。
しっかり暑さ対策、特に熱中症には要注意ですね。

しかも、この週末は台風が直撃かも。

せっかくの夏季連休に入るのに出鼻をくじかれそうです。

毎回ではありますが台風対策もぬかりなくやらなくては!
今年は台風当たり年みたいだし、これからが本当の台風シーズン、
日頃からの準備が大切だ。
posted by はっちん at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

献血

今日は、会社をお休みして、嫁さんとランチデートに
岡山へ行ったついでに、久しぶりに献血センターに
寄って来ました。

嫁さんさんが献血したいって事で、付いていったんですが
400しか最近は受付してないみたいですね。
なので嫁さんは必要体重の50Kgに足らず、断念。
せっかく楽しみにしてたみたいだったので
残念そうでした。

200はニーズがないみたい、
二人分とか合わせれないもんなんですかね?
結構周りでは献血したい人多いですが
体重とか比重とか足らなくて出来ない人が多いです。

献血足らないのなら、そこらの技術確立すれば
いいのに。

て事で、一人で献血する事に、
嫁さんは待合室で、お菓子やジュース飲食しながら
待っててくれましたが、それで満足したみたいです。

最後はデザートに献血したら貰える
ハーゲンダッツのアイスを分けてあげたら
十分だったみたいです。

献血趣味?の嫁さんにしたら
もう一生献血は出来ないとなると可哀想ですね。
200の復活を祈ってます。


posted by はっちん at 18:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

