2015年03月16日

鳥取マラソン

昨日は、鳥取マラソンに参加してきました。
今回シーズン最後のフルなので、
シーズンベスト狙っていきましたが、
見事にシーズンワーストでした(涙)

結果、2時間58分51秒、
38位/2,614名(一般の部男子)
12位/860名(一般の部40歳男子)

手元時計ラップは、
05Km_19:24
10Km_18:89
15Km_19:21
20Km_19:08
25Km_19:44
30Km_25:20
35Km_22:28
40Km_24:05
GOAL_10:23

言い訳ですが、
ハーフ過ぎた後からお腹がギュルギュル、
下痢っピーになって、
何とか我慢して走ってましたが、
25キロ過ぎて我慢できずトイレへ駆け込みました。
5分くらいのロスかな?
それまでも少しモレモレで走ってましたが・・・
案外インナーで止まって外には漏れないものですね。
少し安心しました。

その後もピーピー状態。
以降はキロ5分弱のジョグになってしまいました。
何とかサブスリーはキープできました。

トイレに駆け込む前は、先のそうじゃ吉備路マラソンより
速いペースでのタイムでしたが、
一旦トイレで座ると、その後は全く脚が動かず。

ピーピーの要因もありますが、
そのまま走り続けれても、ペース維持ができてたかは
わかりませんね。
ホント、フルは調整含めて難しいものです。

今回、ここはコース変更後初めて走りましたが、
登り坂がキツイ、向い風がキツイ、よりも
何より、お腹がユルかったのが一番しんどかったです。

スタート前から、トイレに行って、若干ピーだったけど、
朝ご飯に食べたパンが怪しかったかも。
更に給水と風でお腹が冷えたかな?

何にしても、まだまだ鍛錬不足です。
また一から出直しです。
posted by はっちん at 21:07| Comment(0) | マラソン・大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

