2015年02月25日

吉備路マラソン

この日曜日は、地元、2015そうじゃ吉備路マラソン、
フルマラソンに参加してきました。

3年ぶり、コースが変わって初です。
朝は小雨が降ってましたが、レース中は幸い雨には降られず、
でも、コースにも水溜まりが残ってましたね。

結果、2時間48分44秒、
年代別7位/1191名入賞、総合16位/2746名、

途中ハーフと再合流する所は給水取れず、
2周目もフル1周目と合流する所でも(1周目と同じ所)
給水失敗、ランナー避けて無理やり給水しようとしたら
机と激突して、一瞬そこで止まってしまいました。

あげくのはては、最後の最後で誘導ミス?で
コース間違えて、大幅タイムロス(1分くらいかな?)、

”2周目の人はそこ右に入ってください”
って云われたので、すぐ右に曲がったら、
1本早かったです(涙)。
せめて、
”2周目の人はそこの右レーンに入ってください”
と云って欲しかった・・・

なんだかんだ、ありましたが、
順位は変わらず。

できれば、もう少し給水の配置や、
誘導をしっかりしてほしいですね。

手元の時計でのラップは、
19:37_19:40_19:26_19:19_40:11_50:29

後半は距離表示見逃したのとコースアウトもあり、
あまり参考にはなりませんが、
今回入りを珍しく抑えたのと集団で走れたらので、
最後まで粘れたかも知れません。

あと少し失敗談。
今回、シューズを去年秋にバーゲンで買った
ターサーを初めて使用。

一応、事前に試走はしましたが、
買ったサイズが大きかった。
その時初めて気づきました。
何故だ?サイズチェックして買ったつもり・・・
だったんですね。
普段25.5を買いますが、26.0でした。

試走では、普通に走れたので、
本番でも使用してみました。
結果、多分タイム的には差支えは無かったのかな。
でも、足裏にマメが。
シューズのせいかどうかは?です。

次回、鳥取マラソンも、勿体ないので、
このシューズでいく予定です。
posted by はっちん at 20:49| Comment(0) | マラソン・大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

