2014年07月23日

献血

今日は、会社をお休みして、嫁さんとランチデートに
岡山へ行ったついでに、久しぶりに献血センターに
寄って来ました。

嫁さんさんが献血したいって事で、付いていったんですが
400しか最近は受付してないみたいですね。
なので嫁さんは必要体重の50Kgに足らず、断念。
せっかく楽しみにしてたみたいだったので
残念そうでした。

200はニーズがないみたい、
二人分とか合わせれないもんなんですかね?
結構周りでは献血したい人多いですが
体重とか比重とか足らなくて出来ない人が多いです。

献血足らないのなら、そこらの技術確立すれば
いいのに。

て事で、一人で献血する事に、
嫁さんは待合室で、お菓子やジュース飲食しながら
待っててくれましたが、それで満足したみたいです。

最後はデザートに献血したら貰える
ハーゲンダッツのアイスを分けてあげたら
十分だったみたいです。

献血趣味?の嫁さんにしたら
もう一生献血は出来ないとなると可哀想ですね。
200の復活を祈ってます。


【関連する記事】
posted by はっちん at 18:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も400mlは出来ないので成分献血をしますよ(*^。^*)献血バスは400ml献血しかないけど献血ルームなら成分献血が出来るよ(*^^)v
Posted by たけともくん at 2014年07月23日 20:17
たけともくん♪

成分献血出来るのは見ましたよ、待時間が長かったので、皆予約でもしてるのかな?次回チャレンジかも。
Posted by はっちん at 2014年07月28日 08:21
突然のご連絡、申し訳ありません。
私、NHKのBSで番組制作をしているものなのですが、今度都市型キャンプを番組内で特集したいと考えているのですが、はっちんさんが2010年の7月20日にあげていらっしゃる記事の2枚目のお写真を都市型のキャンプ場のイメージ画像として、番組内で使用させていただくことはできないでしょうか?

http://hatchmax.seesaa.net/article/156927563.html

ご連絡、お待ちしております。
突然申し訳ありませんでした。
Posted by もりかわ at 2014年07月30日 14:31
もりかわさん、
本写真使用頂いてokです。
Posted by はっちん at 2014年08月01日 08:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

