2015年03月29日

今シーズンは

今シーズンの結果です。
約1年の長期海外出張のブランクにより
なかなか調子が上がりませんでしたが、
何とか今シーズンで元に戻ってきた感じです。

昨年10月からの個人での結果、
10月05日 10Km 第28回今治シティーマラソン 35分47秒
10月12日 ハーフ 第27回 岡山吉備高原車いすふれあいロードレース 1時間23分20秒
11月02日 フル 第18回大阪淀川市民マラソン 2時間54分8秒
11月23日 10Km 第5回児島湖花回廊いきいき健康マラソン 36分04秒
12月23日 フル 第26回加古川マラソン大会 2時間54分9秒
01月11日 100Km 第25回宮古島100Kmワイドーマラソン大会 9時間38分44秒
01月25日 10Km 第33回星の郷ふれあい健康マラソン大会 35分40秒
02月01日 ハーフ 第18回べいふぁーむ笠岡マラソン大会 1時間18分12秒
02月15日 06Km 第43回福山ロードマラソン大会 20分56秒
02月22日 フル 2015そうじゃ吉備路マラソン 2時間48分44秒
03月08日 10Km 第34回ふくやまマラソン 35分33秒
03月15日 フル 鳥取マラソン2015 2時間58分51秒

06Km:1回、10Km:4回、ハーフ:2回、フル:4回:100Km:1回

フルは4回走り、途中アクシデントの大会もありましたが、
一応、サブスリーをキープできました。

ただ、明日から、再び長期出張へ。
国内、亀山ですが、仕事がハードそうなので、
今までのようにはまた走れなくなりそうな。
来シーズンは、ベスト狙うために、頑張ろうとしてたんですが・・・

時間みつけて走るしかないか。

新天地で、ちょっと頑張ってみます。




posted by はっちん at 20:33| Comment(0) | マラソン・大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

鳥取マラソン

昨日は、鳥取マラソンに参加してきました。
今回シーズン最後のフルなので、
シーズンベスト狙っていきましたが、
見事にシーズンワーストでした(涙)

結果、2時間58分51秒、
38位/2,614名(一般の部男子)
12位/860名(一般の部40歳男子)

手元時計ラップは、
05Km_19:24
10Km_18:89
15Km_19:21
20Km_19:08
25Km_19:44
30Km_25:20
35Km_22:28
40Km_24:05
GOAL_10:23

言い訳ですが、
ハーフ過ぎた後からお腹がギュルギュル、
下痢っピーになって、
何とか我慢して走ってましたが、
25キロ過ぎて我慢できずトイレへ駆け込みました。
5分くらいのロスかな?
それまでも少しモレモレで走ってましたが・・・
案外インナーで止まって外には漏れないものですね。
少し安心しました。

その後もピーピー状態。
以降はキロ5分弱のジョグになってしまいました。
何とかサブスリーはキープできました。

トイレに駆け込む前は、先のそうじゃ吉備路マラソンより
速いペースでのタイムでしたが、
一旦トイレで座ると、その後は全く脚が動かず。

ピーピーの要因もありますが、
そのまま走り続けれても、ペース維持ができてたかは
わかりませんね。
ホント、フルは調整含めて難しいものです。

今回、ここはコース変更後初めて走りましたが、
登り坂がキツイ、向い風がキツイ、よりも
何より、お腹がユルかったのが一番しんどかったです。

スタート前から、トイレに行って、若干ピーだったけど、
朝ご飯に食べたパンが怪しかったかも。
更に給水と風でお腹が冷えたかな?

何にしても、まだまだ鍛錬不足です。
また一から出直しです。
posted by はっちん at 21:07| Comment(0) | マラソン・大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

ふくやまマラソン

昨日は、第34回ふくやまマラソン10kmに参加してきました。
久しぶりの参加でしたが、例年このコース、河川敷という事もあって、
比較的が風がキツイですが、今回は風がそんなに強くなく、
ちょっと暑かったですが、走りやすかったように思えます。

結果、35分33秒、35歳以上5位入賞/1,024名、
今回もスタートは少し抑え目にを心がけました。
なので、最初1キロくらいでは、8位くらい?で
そこから徐々に順位を上げていき、ラスト1キロでは3位まで
上がりましたが、さすがにそこまで来たら強者揃い・・・
ラスト三つ巴の戦いになりましたが、スパートではついていけず、
結局5位に。
このカテゴリーだと十分は順位かもしれません。

ふくやまでは、いつもいいコンディションで走れず、
海外長期滞在直後とか、100キロ走った連戦とか、
タイムもいつも良くなかったですが、
今回は、そこそこ調整できたので、
コースベスト&公認大会ではベストな結果でした。

1年のブランクもだいぶ縮まってきたので、
今度の本チャン大会、鳥取マラソン頑張りたいな。
posted by はっちん at 19:30| Comment(0) | マラソン・大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

