2015年02月25日

吉備路マラソン

この日曜日は、地元、2015そうじゃ吉備路マラソン、
フルマラソンに参加してきました。

3年ぶり、コースが変わって初です。
朝は小雨が降ってましたが、レース中は幸い雨には降られず、
でも、コースにも水溜まりが残ってましたね。

結果、2時間48分44秒、
年代別7位/1191名入賞、総合16位/2746名、

途中ハーフと再合流する所は給水取れず、
2周目もフル1周目と合流する所でも(1周目と同じ所)
給水失敗、ランナー避けて無理やり給水しようとしたら
机と激突して、一瞬そこで止まってしまいました。

あげくのはては、最後の最後で誘導ミス?で
コース間違えて、大幅タイムロス(1分くらいかな?)、

”2周目の人はそこ右に入ってください”
って云われたので、すぐ右に曲がったら、
1本早かったです(涙)。
せめて、
”2周目の人はそこの右レーンに入ってください”
と云って欲しかった・・・

なんだかんだ、ありましたが、
順位は変わらず。

できれば、もう少し給水の配置や、
誘導をしっかりしてほしいですね。

手元の時計でのラップは、
19:37_19:40_19:26_19:19_40:11_50:29

後半は距離表示見逃したのとコースアウトもあり、
あまり参考にはなりませんが、
今回入りを珍しく抑えたのと集団で走れたらので、
最後まで粘れたかも知れません。

あと少し失敗談。
今回、シューズを去年秋にバーゲンで買った
ターサーを初めて使用。

一応、事前に試走はしましたが、
買ったサイズが大きかった。
その時初めて気づきました。
何故だ?サイズチェックして買ったつもり・・・
だったんですね。
普段25.5を買いますが、26.0でした。

試走では、普通に走れたので、
本番でも使用してみました。
結果、多分タイム的には差支えは無かったのかな。
でも、足裏にマメが。
シューズのせいかどうかは?です。

次回、鳥取マラソンも、勿体ないので、
このシューズでいく予定です。
posted by はっちん at 20:49| Comment(0) | マラソン・大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

福山ロードレース

昨日は、第43回福山ロードレース大会に参加してきました。
実は、地元なのに初めての参加でした。

一般男子6キロ。
入賞は6位まで。
年代別が無いのが残念なんですが、
今回エントリー数9名、実際走った人は6名、
なので実は完走したら入賞でした。

結果、20分56秒、3位。
目標はキロ3分25秒でしたが、少し足らなかったです。
まぁ、今週のフルに向けて、しっかりスピード入れれたので、
よしとしておこう。

ここ最近、スピードはこの程度では安定してきてますが、
心配なのは、スピード持久力、
この前のハーフでも後半失速。
ちょっとフルが心配です。
posted by はっちん at 19:56| Comment(0) | マラソン・大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

西大寺駅伝

先日、日曜に参加した、第56回西大寺駅伝競走大会
の結果が出てました。

今回、はっぴーずで参加しましたが、
チームも個人も初参加の大会でした。

全5区間、23.6Km、
結果、1時間27分31秒、13位/76チーム
個人では、2区5.2Km、後半に山越え、
17分48秒、区間11位、8チーム順位を上げれました。

走る前後には晴れたり、小雨も降ったり、
西の風10mと突風に飛ばされそうになったり、
大荒れの天気でしたが、
しっかり走れてチームに貢献できました。

ちょっと走る前の待ち時間が長いのが、
少しストレスですが、
まぁ〜楽しかったので、また走りたいな。

posted by はっちん at 20:58| Comment(0) | マラソン・大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

