2015年01月26日

美星マラソン

昨日は、美星の第33回星の郷ふれあい健康マラソン大会、
10キロに参加してきました。

この時期、この美星で、
アームウォーマーを忘れて、少し焦りましたが、
普段なら凍え死にそうな大会ですが、
今回は暖かく助かりました。

結果、35分40秒、
45歳以上男子2位/254名、男子総合4位/444名。

先週は、ウルトラ疲れもあったのか、あまり体調が良くなく、
練習もいい状態ではありませんでしたが、
当日はまずまず走れた感じで、タイムも納得でした。

この大会、45歳以上のカテゴリーに上がってからは、
優勝出来るかなと思い続けて、3度目の挑戦、
結果的に、残念ながら万年2位で、
いつも県外ナンバーにやられてしまいます。

ただ今回は同日に結構県内大会バラけてたのに、
実力者揃い・・・
今回は2位になれただけでも、奇跡かもしれません。

先シーズンは長期海外出張で、全く走れませんでしたが、
何とか一昨年レベルには、走りも戻ってきた感じなので
今週末の笠岡のハーフは、久しぶりに自己ベスト狙おうかな。

でも前回みたいに、調子にのって、
練習しすぎで、怪我しないように、
今週は、疲れを残さないように調整に力入れよう。

posted by はっちん at 21:22| Comment(0) | マラソン・大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

宮古島ウルトラ

今年一発目の大会は、
この3連休で遠征に行った
宮古島100Kmワイドーマラシン大会
でした。

前々から行きたかった大会でしたが、
やっと念願かなっての参加でした。

やっぱ、お金と時間取れる時でないと
ちょっと遠いし。。。

結果は、
9時間38分44秒
36位/786名

景色を楽しみながらノンビリ走るつもりで
キロ6分弱でイーブンで走れました。

気温は14〜20℃、そこまでは暑くならず、
風は地元の人は今日は穏やかと言ってたけど、
結構キツかったし・・・
でもその風で暑く感じなかったのかも。
コースも微妙なアップダウンがあるものの
走りやすいコースでした。

ちょっと曇ってて、本来のエメラルドグリーンの海は
お預けぽかったけど、それでも絶景でした。

やっぱ宮古島、楽しかったなぁ〜〜〜。
また行きたいです・・・

でも、と、その前に、

ところで、
今まで全国各地色々、各県行きましたが、
実は、沖縄県と青森県だけ行った事が無かったですが、
今回、沖縄県に初めて行って、
行った事無い県は、あと青森県だけ。

まず先に、青森県に行く事を計画しよう。

でも、青森はウルトラないし・・・
どうしたもんかな。
posted by はっちん at 23:13| Comment(0) | マラソン・大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

2015

2015年新年明けて3日、まだ3ケ日なので、いいかな?
遅まきながら、明けましておめでとうございます。

今年も、しっかり走ります。
宜しくお願いします。

今年の目標・・・
怪我・故障なく走る。
です。
それが一番、頑張るぞ。
posted by はっちん at 20:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

