2014年11月24日

児島ラストラン

昨日は、第5回児島湖花回きいき健康マラソン
ラストラン記念大会に参加してきました。
ラストランと云う事ですが来年からは岡山マラソンと時期とコースが
かぶるので終了みたいです。
初エントリーでしたが残念ですね。
結果、36分4秒、
40歳以上6位/649入賞、総合16位でした。

ベトナム帰りの直後の大会は記録出ないですが、
想定36分では走れました、が、微妙に36分きれなかったのは、
ちょっぴり残念ですね。
なんだかんだ、後半失速癖は治らないもんです。
ベトナム2週間で体重は、1キロ増(涙)
まだまだ修行が足らないもんです。


posted by はっちん at 20:37| Comment(0) | マラソン・大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

祝・10回目のサブ3

昨日は、第18回大阪・淀川市民マラソンに参加してきました。
1年8ケ月ぶりのフルだったので、まともに走れるか心配でしたが、
ある程度想定内の走りが出来ました。

結果、2時間54分8秒、23位/6,190名、
何とかサブ3キープ、
今回で10回目のサブ3でした。

手元の5キロ毎のラップ、
05Km_19:30
10Km_19:35
15Km_20:22
20Km_20:15
25Km_20:32
30Km_21:02
35Km_21:03
40Km_21:50
Finish_9:57

予想通り、後半と云うか、15km過ぎてから
かなり失速しましたが、今の調子と練習量なら
こんなもんでしょう。

ただこのコース、芝生が多く、足も取られるし走りにくかったです。
風もキツかったし、タイムが伸びなかった要因でもあるかな。

もともと今日は、年末の加古川フルに向けての調整のつもりで走りましたが、
今回の結果から、もう少しスピード持久力を養えば、
加古川フルまでには、久しぶりに50分カット狙えそうなところまで、
調子を戻せそうな気がします。

あと1ケ月半、頑張るぞい。
posted by はっちん at 20:02| Comment(1) | マラソン・大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

